株式会社ティアラ

5.12.2021

「言葉のチカラ」

あなたらしくて・真っ直ぐな言葉が持つチカラ


オープニングスピーチや謝辞など新郎新婦がゲストに向けて

メッセージを送るシーンってありますよね。

畏まった言葉で丁寧さや誠実さが伝わるのも素敵ですし

緊張しながらも一生懸命言葉を繋いでいらっしゃる温かさも

お人柄が表れて とても良いですよね。


先日とても素敵な謝辞(感謝の言葉)に出会いました。

ぜひ こちらでご紹介させてください。


桜も咲いた4月上旬のその日

その日は事前の予報通りに 一日中穏やかな雨が降り続きました。

(結婚式の日が雨なんて 何だか残念だね…)

きっと多くの新郎新婦がそう感じるでしょうし

ゲストにもそんな思いで新郎新婦を見てしまうことはあるかもしれませんよね…


大切なデートの日、ふたりで籍を入れる日、愛娘が生まれた日…

私たちの大切な日には いつも雨が降るんだなと思います

今日皆さんに集まっていただき、大切な日がまた一つ増えました

今日は本当にありがとうございました


マイナスからプラスへ

二人の考え方・物事の捉え方が素敵すぎて 会場中が温かい雰囲気に包まれる

感動的なエンディングに花を添えてくださいました


結婚式の数だけ・新郎新婦の数だけ

伝えたい気持ちやその人らしい伝え方があると思います

これからも沢山の素敵な言葉に出会えるでしょう

新郎新婦が胸を張って素直な気持ちを届けることを

これからも肯定し、一番近くでサポートしたいと感じました

 
 

ページの先頭へ