ライブ感のある現場メイキング
ティアラウェディングを語る上で、いくつかのキーワードが存在します。
「結婚式にはストーリーがある」
結婚式がテンプレートが決まった定番なものでなく
最高の笑顔と感動が生まれる上で
とても的確な表現だと考えています。
語り継がれる素敵な映画や物語のように
人の気持ちや物事の背景まで感じ取れるようなエッセンスを。
私たちプランナーは、結婚式全体のストーリー性を大切にしながら
楽しい時には、思いっきり楽しんでいただける
気持ちを伝え合うシーンでは、素直に感動と向き合える工夫を
一日を通して随所に散りばめています。
今回、ご紹介させていただくのは挙式+ご親族パーティーを終え、
友人たちとの二部制パーティの幕開け。
おふたりからのご要望は
「一部からの繋がりを感じることができること」
「サプライズ感があり楽しいスタート」でした。
新緑が美しいガーデンとレストランを開放した待合。
ゲスト皆様のお揃いを確認して、一部のダイジェスト映像を上映。
数時間前の幸福感と感動をシェアさせていただきました。
上映終了と同時に、軽快な曲が流れ
テーマカラーのバルーンを手にゲストのもとへ。
「全員で楽しく幸せな時間を一緒に過ごせますように」
願いを込めたオープニングスピーチとともに
一斉にバルーンを空に放つ。
すべての進行をノンストップで。
ダイジェストをご覧になるゲストの良い表情。
バルーンを持って入場に向けて待機する新郎新婦。
心躍る入場シーンになったことは言うまでもありませんよね…。
すべてはワクワクが詰まったライブ感のあるファーストコンタクトに向かって。
その一瞬に駆けるスタッフ同士のやりとりも
とってもスリリングなんですよ。