株式会社ティアラ

4.04.2019

ブライズメイドの存在

 ブライズメイド・アッシャーを務めてくれる友人達とのFirst Meet。
ふたりの結婚式に華を添えてくれるチーム。

「ゲストと近い距離で過ごせる一体感ある結婚式」
ふたりのウェディングの象徴ともなるような存在ですよね。

『さぁ、想い出に残る最高の一日にしよう』
そんな意気込みと共に
ウェディングパーティたちの表情もパシャリ☆彡



【本来のブライズメイドって…】
欧米では、結婚式で重要な役割を担う人たちのことを
「ブライダルパーティ」と呼んでいます。
ブライズメイド・アッシャーもその一員です。
中世ヨーロッパでは、花婿・花嫁は悪霊に取りつかれやすいと
信じられていたため、同じ年格好の若者たちに
同じ装いで付き添いをしてもらい、
悪霊の目をくらませていたことが起源と言われています。
欧米でのブライズメイドは、花嫁の身近な友人・姉妹などにお願いし
式の準備から当日のサポートをしてもらうのが、主な役割です。
ブライズメイドに指名されることは、とても名誉なことだとされているんですよ。


★☆式場見学をご希望の方は、こちらをチェック☆★
https://zexy.net/wedding/c_7770044284/fair/?isHead=true






 
 

ページの先頭へ